遙かなるUTMB

トレランにはまってUTMBまで行ってしまった外科医の日々のトレーニングや備忘録

中国自然歩道 出雲大社

島根(松江)で仕事があったので、日曜日の夕方島根入り。出雲空港に16:10着。後輩のかんちゃんが迎えに来てくれて、そのままトレイルに直行しました。かんちゃんとは、昔一緒に働いていて、ロードで良く一緒に練習したなかです。

せっかく松江に行くので、ネット検索すると空港から目と鼻の先にトレイルが!

中国自然歩道

f:id:bungo1103:20170703232247p:plain

航空写真の左上の山を東から西に出雲大社まで縦走できそうです。

f:id:bungo1103:20170703224545p:plain

スタート地点は金山。駐車場完備。案内板完備。写真なくてすみません。4時45分になり慌ててスタート。ライトと携帯だけ持参。

シングルトラックだけどすごく整備されていて、人も入っている感じ。急登だけど気持ちいい!

かんちゃんも頑張ってついてくると思ったらすぐにダウン。練習不足っぽい。ゆっくりと最初のピークに到着

f:id:bungo1103:20170703232341p:plain

尾根伝いにどんどん進む。日本海を眺め

f:id:bungo1103:20170703225236p:plain

平田の田園風景

f:id:bungo1103:20170703225304p:plain

気持ちの良いトレイルがつづくも

f:id:bungo1103:20170703225403p:plain

f:id:bungo1103:20170703225429p:plain

かんちゃんがへばってきたのと、時間切れで出雲大社までは到達できずに途中下車

こんな感じでロードを戻って終了となりました

これで15km 

f:id:bungo1103:20170703224824p:plain

低山だけどアップダウンが厳しく累積750m

f:id:bungo1103:20170703225542p:plain

次回は出雲大社まで行きたいなあ。。。

 

リベンジ編

出雲北山縦走 - 遙かなるUTMB