遙かなるUTMB

トレランにはまってUTMBまで行ってしまった外科医の日々のトレーニングや備忘録

UTMB2017 受付

KMLアムステルダムで乗り継ぎジュネーブに。途中でメッシのそっくりさんにあったけど写真は撮れなかった。ジュネーブではMountain Drop-offというトランスポートの会社でシャモニにつきました。もう夜の9時半、気温は20度程度、天気は曇り。

 天気予報では明日から雨、雷雨、レース中も雨の予報。ちょうどTDSのゴールでものすごい盛り上がり。

f:id:bungo1103:20170901035433p:plain

しばらくして、TAKEさんと一緒にアパートに行きました。泊まったのはApartment Majestic Iというゴールからすぐ近くの好立地で、年末に予約してました。

その日はさっとシャワーを浴びて、ベッドイン。

翌朝は時差ボケで5時半には起きてました。

朝から有名なL'Aiguille du Midiに行くために駅に走っていきました。っていってもアパートから300mくらい。晴れてたらこんな感じ

f:id:bungo1103:20170901040003p:plain

f:id:bungo1103:20170901035730p:plain

でも今日は、雨と強風でロープウエイが運休

というわけで、Takeさんとスタートからしばらくを試走してきました。

f:id:bungo1103:20170901040237p:plain

水量が増えた川。レース大丈夫だろうか。。。

f:id:bungo1103:20170901040344p:plain

元気をだして、あの人に送るひゃっほい。

7kmほど走り、受付に行きました。

f:id:bungo1103:20170901040519p:plain

お、名前があった!

受付で4種類、必携品のチェックがランダムにある

僕は、レイン、ライト2個と予備電池、携帯電話(ローミングまで確認)、そしてニット帽。

f:id:bungo1103:20170901040628p:plain

腕に赤いリボンをつけられて、バックパックにタグをつけられてあっというまに受付は終わりました。

アパートでみんなが集まって

f:id:bungo1103:20170901040850p:plain

と、ぐだぐだしてたら、UTMBからSMSが

気温が下がりすぎているのでレースのコース変更があるかCCCはPM1時に、UTMBは明日の朝7時までに決定と。

最低気温の予測が6度とかだから、山の上は0度くらいのようで、ちょっとビビってます。幸いにもOCCはそのままで行くみたい。UTMBもそのままで行って欲しい!!

夕食の買い物に行った時に、なんと、なんと世界のジェフ・ブラウニングとばったり(UTMF3位、HURT100優勝、Hard Rock + Western State複合記録保持者)。残念ながらキリアンにはあえず。

f:id:bungo1103:20170901042927p:plain

夕方には世界の丹羽さんと記念撮影

f:id:bungo1103:20170901041230p:plain

明日、天気が回復することを祈って

おやすみなさい!

と思ってたらTakeさんがすでに爆睡中

f:id:bungo1103:20170901043814p:plain