遙かなるUTMB

トレランにはまってUTMBまで行ってしまった外科医の日々のトレーニングや備忘録

杭州 西湖

仕事で中国の杭州に行ってきました

杭州は上海の南にあって、関西から直行便があります

f:id:bungo1103:20180814214017p:plain

空港から市内まではお迎えが

ベンツ、BMWアウディー、レクサス。。。高級車ばかりが走っている。空気が汚いことを除けば、近代的なビルが立ち並び、大通りにはゴミひとつ落ちていない。 

f:id:bungo1103:20180814214502p:plain

泊まったホテルから近くに西湖がありました。どうやら世界遺産!!!

仕事前に走るしかないということで、5時に起床。5時半から

f:id:bungo1103:20180814214949p:plain

街中を走る。mapアプリを頼りに。ちなみにgoogle mapは繋がらない。すでに暑い、30度くらい。

f:id:bungo1103:20180814215133p:plain

朝6時から川で朝食を釣るひとたち。

f:id:bungo1103:20180814215235p:plain

朝日が。西湖広い。1周することを決意

f:id:bungo1103:20180814215340p:plain

ハスが綺麗である。まだ寝ぼけている。

f:id:bungo1103:20180814215435p:plain

こっちのひとはかなり早起きである。走っているひとも結構多い。なぜかタコをあげているひとも結構いる

f:id:bungo1103:20180814215535p:plain

こんな橋をわたったり

f:id:bungo1103:20180814215626p:plain

空気が汚いことをのぞけば素晴らしいところである

うん?なにか地面に字らしきものが...

f:id:bungo1103:20180814215713p:plain

書道の達人がたくさんいて、水で字を書いている

f:id:bungo1103:20180814215830p:plain

だいぶ明るくなった。

f:id:bungo1103:20180814215911p:plain

人が増えてくる。太極拳だけじゃなくてタンゴを踊っているグループもある

あと日本の盆踊りみたいな踊りのグループだったり、ラジオ体操みたいなのをしていたり

f:id:bungo1103:20180814220034p:plain

こんな船にものれる

f:id:bungo1103:20180814220327p:plain

15kmほどのランニング

北の山にも登ればよかった

街の様子も少々。。

f:id:bungo1103:20180814220454p:plain

ここはペットショップビル。やたら金魚が売っている

f:id:bungo1103:20180814220541p:plain

ここは観光地。京都でいえば花見小路みたいな感じか

f:id:bungo1103:20180814220700p:plain

もちろん漢方も

f:id:bungo1103:20180814220740p:plain

黒い真珠???黒ナマコ発見

最後に

ホテルの朝食でサラダを食べたからかすごい下痢をしました

やっぱり中国で生物は食べないほうが良いような

 

空気さえきれいならなかなか良いところでした