遙かなるUTMB

トレランにはまってUTMBまで行ってしまった外科医の日々のトレーニングや備忘録

第4回 年末恒例京都一周トレイル in 2018

皆様、あけましておめでとうございます

サボり気味のブログに付き合っていただきありがとうございます

昨年の12月30日に恒例の京都一周+α開催することができました

案内が遅くなり今年はちょっと少なめのメンバー

 

世界のズーミン

TAKEさん

舞鶴からつよぽん

具なし餃子さん(STRAVAから)

薄井君(練習パートナー)

そして私の6名

 

昨年の様子はこちら

第3回 年末恒例京都一周トレイル - 遙かなるUTMB

 

今年は台風の影響で通れないところがあるかもということで、前の週にTAKEさんとぱいせんとで下見。このときは比叡山からスタートして、愛宕と松尾山を付け足したこんなコース

途中沢の池の手前ががけ崩れで通れなくて少し迂回するだけでした

コースの整備をしてくださった方々に感謝です

f:id:bungo1103:20190121213735p:plain

いつもの写真ポイントで

f:id:bungo1103:20190121213854p:plain

このときは比叡山からスタートして10時間。最後の愛宕はきつかった。。。

ので、今回は、京都一周に愛宕を抜いて松尾山を追加してみました。

今回はへべれけ姉さんが荷物運搬とエイドを出していただきました!

北白川の公園で

f:id:bungo1103:20190121214211p:plain

昨年と違って、人数も少ないのでペースはゆっくり気味です

スタートダッシュとかしてもだれもついてきません

f:id:bungo1103:20190121214331p:plain

比叡山は年末寒波で雪景色

ずーみんとフェンシングというか、命のやりとり

f:id:bungo1103:20190121214436p:plain

ここまでは予定通りに進みましたが、雪のため大原ローソンには遅れて到着。

昼ごはんを食べて、ペースはあがることなくだらだらと清滝まで到着。薄井君がだいぶグロッキーだけど「大丈夫です」としか言わない(笑)

清滝から保津峡駅までははじめてのコースだったけど、川岸を進む気持ちのよいコースでした。そして保津峡駅で最後のエイド。時間はすでに16時。あと1時間で日が暮れる。橋を渡り、松尾山への急登は随所に丸太が倒れていて、背の低いズーミンにとっては難所の連続。ズーミンが遅れだしたのをみて喜ぶ私。それをみて呆れるTAKEさん。ヘッドライトを照らしながら、松尾山から嵐山まで気持ちの良いトレイルを激走し、なんとか17時過ぎに嵐山に到着しました。

f:id:bungo1103:20190121215131p:plain

しめはやっぱり王将

f:id:bungo1103:20190121215210p:plain

来年は愛宕もつけようかな。。。

皆様ありがとうございました!

f:id:bungo1103:20190121215344p:plain

70km D3900m程度の結構なコースでした

所要約10時間 (休憩含む)

そういえば、いつもの記念写真、TAKEさんのカメラでとって、写真もらってないなあ。。。また送ってきたらupします

TAKEさんから送ってるよとお叱りの連絡があり

ごめんなさい

f:id:bungo1103:20190122102235p:plain