遙かなるUTMB

トレランにはまってUTMBまで行ってしまった外科医の日々のトレーニングや備忘録

瓢箪崩山とブルージュ洛北

三河パワートレイルの疲れをとりにぶらっとトレイル。

はじめて瓢箪崩山に行ってきました。

京都一周トレイルの大原から少し先の江文峠で道路を渡ってすぐから入り口がある。

最初の急登をのぼると、後は意外に走りやすいトレイル。踏み跡もしっかりしていて、かなり人が入っている印象。

f:id:bungo1103:20170505112259p:plain

瓢箪崩山に登ろうとしたけど、南側に迂回するルートがあって、そこに行ってしまい登り返して下ったので1周したかのような軌跡になった。

f:id:bungo1103:20170505112553p:plain

山頂からは意外な絶景。写真では伝わらないけど、比叡山を仰ぎ見ることができる。

満足して下山してきたら突然パン屋さん。

f:id:bungo1103:20170505112721p:plain

www.brugge-rakuhoku.com

 

移動販売をよくしていて、鞍馬駅にも売りに来ている。トレイルに行って鞍馬を通ることが多いから、見つけたらいつも買っていたパン屋さん。

フレンチトーストがめっちゃうまい!

はじめて本店に伺う。おしゃれなお店

汗臭くて入るのをためらってしまう。。ごめんなさい

f:id:bungo1103:20170505113116p:plain

f:id:bungo1103:20170505113200p:plainお店のページより拝借

やっぱり美味かった。

はじめてのトレイルは色々発見があって楽しい!